SMB建材株式会社様

契約書管理業務の改革に、一気通貫型のフル・アウトソーシングを活用。

この資料でわかること

■導入前の問題
契約書管理の改革案を数年前から立てていたが、社内のリソース不足や電子化・保管・廃棄を一気通貫で委託したいという要件に合致するソリューションがなく、推進することができなかった。

■導入後の効果
CLOUD CABINETを導入し、契約書管理業務を寺田倉庫にアウトソーシングすることで、担当者のリソースに余力が生まれただけでなく、電子契約普及後を見据えた全社的な業務インフラの基礎作りが実現できた。

住生活空間産業へのサービスを通じて広く社会に貢献する建材商社、SMB 建材株式会社。同社では、契約書原本の保管、電子化、廃棄までの一連のプロセスを寺田倉庫にアウトソーシングし、
CLOUD CABINET を導入することで、スムーズに契約書の検索・閲覧ができる環境を実現しています。その結果、保管スペースの削減と業務の効率化に取り組むことが可能になりました。
CLOUD CABINET の利用状況をはじめ、導入の経緯と効果について、同社において契約書管理業務を所管する業務法務部長 高橋史洋氏に詳しく話を伺いました。

[目次]
・利用サービスについて
・サービス利用の背景
・CLOUD CABINETを選んだ理由
・サービス導入効果
・寺田倉庫への要望と期待